筒井道隆の病気はてんかん!?現在は?ドラマや今後は?家族は? | 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

筒井道隆の病気はてんかん!?現在は?ドラマや今後は?家族は?

Sponsord Link

筒井道隆 病気 てんかん
俳優の筒井道隆さんが東京・あきる野市の路上で、
自転車で走っていた際に、乗用車と接触して転倒、
全治1週間のけがをしたそうです。

最近は、テレビでもあまり見かけなくなったなぁ、と思っていましたが、
まさかの事故報道にびっくり。

今、どんな活動をしているのでしょうか?

今後への影響はないのでしょうか?

最近の筒井さんの活動をまとめてみます。

 

 

乗用車を運転していた公務員の男性は、
筒井さんが乗った自転車を追い抜こうとした際、前方不注意が原因で、
筒井さんに接触した様子です。

 

全治1週間とのことですが、どうなのでしょう。
ファンの方はとても心配でしょうし、気になりますよね。

 

筒井さんの趣味は自転車やバイクで、
移動手段として自転車を利用していることも多かったそうです。
今回は、その際での事故だったのでしょうか。

 

報道では、大変な事故では無かった様子で、ひじとひざに軽傷を負ったという事です。
念のためレントゲンも撮られ、骨折箇所などの異常もなかったそうですよ。
少しはホッとしましたね~。
お仕事にも影響なさそうですね?

 

さて、筒井さんは、1990にデビューされ、テレビドラマ・映画・舞台で活躍されている
俳優さんです。

 

デビュー当時は、恋愛ドラマに数多く出演し、若い女性向け雑誌のインタビューや
グラビアなどにもたびたび登場しました。

 

トレンデイ俳優と呼ばれますが、「優柔不断」「恋に突っ走る」役柄や、
コメディ路線、特攻舞台の兵士の役柄など、様々な役柄をこなすため、
「厚みのある演技」をされると称されています。

 

 

 

また、その穏やかな声質からナレーション業も行いましたね。

 

最近のドラマ出演でとても印象に残っている役といえば、
実写版「サザエさん」でしょうか?
マスオさんの穏やかなキャラクターがぴったりの印象でしたね!

 

今年は、西田敏行さん主演の映画「遺体 明日への十日間」に共演し
話題を呼びました。
筒井さんは、市の職員の役柄です。

 

東日本大震災の被災現場での遺体安置所で、
報道では伝えきれていない現状を、ありのままを綴った『遺体 震災、津波の果てに』を
実写化した作品で、製作には賛否両論が起こっていました。

 

悲しむ時間さえない現実と、過酷な状況に直面しながらも、
「ご遺体」と向き合い、命の尊厳を訴えたこの作品には、
様々な表現に変えられた「ありがとう」とのコメントが寄せられて印象的でした。

 

筒井さんは、今年この映画の他、舞台にも出演されていましたが、
3月の大阪公演が千秋楽だった様子ですね。

 

以後、今年の舞台やドラマの予定は、所属の舞プロモーションの公式HPなどからは、
確認できません。

 

・・・というのも、筒井さんは、この後しばらくはお仕事から離れ・・・・
山岳ステージレース出場するからです!

 

こちらは、8月18日にスイス・ジュネーヴで開幕する
「オートルート・アルプス」という大会です。

 

実は、このレース・・・、
1週間で獲得標高2万m以上を走るという、厳しい過酷な自転車レースだそうですよ!?

 

筒井さんは、小学生の時、東京の自宅から名古屋の祖父母の家まで
1日半かけて行ったりしていたそうです。
小学生で箱根越えとはすごいです!

 

知る人ぞ知るツワ者だそうです。みなさんは知っていましたか?

 

筒井さんは、自転車を「足」と呼ぶくらい、自転車に魅力を感じていて、
普段から走行しているそうです。
沖縄でも1日200Km以上、5日間走ったことがあるそうで、
その感覚から今回の大会にエントリーに快諾されたそうですね。

 

過酷なレースなのに、それを「楽しそう」と、気負うことなくコメントした
筒井さんに驚きますが、その背景には筒井さんのお父さんが関係しているようですよ。

 

筒井さんのお父さんは、キックボクシングの東洋ミドル級チャンピオンだった
風間健さんなんですね!
そのお父さんに、厳しく育てられたため、身体を動かすことが日常で自然だったそうです。

 

なるほど、まぶしい筋肉質な身体です!

 

俳優業と自転車のバランスに対しては、
俳優業では、「作品を作り上げ、意味を伝えていくもの」=「人のためという部分が多い。」
自転車では、「純粋に自分のために頑張る。」
と、双方の良さを実感しているそうです。

 

「両方で帳尻を合わせているのかもしれません。」
と、コメントしている筒井さんでした。

 

今年の後半は、レースに参加することを念頭に入れていたそうで、
俳優のお仕事も、前半に集中したそうです。

 

しばらくは、俳優としての筒井さんの姿が見られなくて残念ですが、
今回の事故が、まったく影響なく、現地での調整に入って、
チームメイトと楽しくレースをしてほしいですね。

 

さて、このように、才能あふれる良い40代に突入している筒井さんですが、
検索ワードには、「てんかん」という病気の文字がヒットします。

 

こちらは、いろいろ調べてみましたが、その事実は不明でした。

 

筒井さんの名前で検索すると、
小説家で俳優の「筒井康隆」さんが並びますよね?

 

実は、筒井康孝さんの著書の中に、てんかんの記述があるのですが、
この記述が差別的であるとされ、批判が殺到したことがあるそうです。

 

憶測ですが、この一見が「筒井さん てんかん」というキーワードで
関連が出てきたのではないかな?と思えます。

 

これからも、俳優とスポーツと両立する、素敵な筒井さんを見たいですね。

 

山岳レースは8月18日ですよ!?
「チーム・トーゲ」の一員として、日本人初完走を目指す筒井さん!
是非、応援しましょう!!

 

最後に、筒井さんが出演したCMを少し集めてみました。
どうぞ!

 


懐かしかったですか??

 


Sponsord Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

この記事へのコメント

今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館 TOP » エンタメ総合ニュース, 俳優 » 筒井道隆の病気はてんかん!?現在は?ドラマや今後は?家族は?