タイのミスドでスシド販売!スシドとは?味は?値段は?日本では? | 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

タイのミスドでスシド販売!スシドとは?味は?値段は?日本では?

Sponsord Link

sushido,スシド,画像
日本食ブームではありますが・・・
時には、思わぬ方向の商品が海外で発売されますね。

 

今回発売されたのは、「スシド」

 

それなに?
日本人も知らないよ?
という事で、調べてみました。

 

さて、発売されているのは、タイ。
タイといえば、日本でもタイ料理が有名で人気がありますよね。
トム・ヤム・クンや、グリーンカレーなど
辛いもののイメージや、香辛料の強いイメージがあります。

 

今回、販売されたというものは、スイーツです。
が、かなり個性的で話題があつまっています。

 

その名も「SushiDo2(スシド)」

お寿司をイメージしたドーナツで「ミスタードーナツ」から販売されています。
でも、こちらタイで2011年11月にはすでに販売が始まっていたようですね。
急にピックアップされたのは、なぜかちょっと不明でした。

 

 

ザッと商品を紹介すると、
すしのご飯の部分がドーナツ。
ネタの部分に、人気のフレーバーをトッピングしてあるそうです。
で、さらに中からとろ~りと。。。(この記事の一番下の動画から想像しているだけですが(笑))

なんだかとっても可愛らしいですね!?
トッピングも豊富で、日本のお寿司へのこだわり(愛情)をとても感じますね。

甘いものが大好き!という人以外でも、話題性があるので一度は目にしてみたいと思える商品ではないでしょうか。

 

お値段は、1個12バーツ、10個セットで99バーツだとか。
ちなみに現在のタイの法定最低賃金(日額)は、バンコクやプーケットは300バーツとなりました。
本日の最新取引レートでは、1バーツ=約3.19円。SushiDo1個は38.22円です。

 

実は、この「SushiDo2」
名前を見てわかる通り、セカンドVer.なんですね。

 

2010年に期間限定で発売されていました。
当時のスローガンは
「いろいろなアイデアのおいしいドーナツ@ミスタードーナツ」だったそうです。

 

思いもつかない発想がユニーク過ぎて、かるく衝撃を覚えましたが(笑)

 

今回は、その第2弾というわけです。
現地のお店の店内は、若い女の子でいっぱい。
人気の商品だそうです。

 

日本でも発売すると、おもしろう反応が出そうですね。

▼タイのTVコマーシャル画像です。

余談ですが、Sushido Game なるものも存在しました!

▼ゲームプレイ画面

シンプルなゲームのようです。音楽も日本を意識してるのか。。

SushiDo2、人気という事ですね。
動画をみて、ちょっと食べてみたいなぁ~と、なりませんでしたか?(笑)


Sponsord Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

この記事へのコメント

今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館 TOP » グルメ総合ニュース » タイのミスドでスシド販売!スシドとは?味は?値段は?日本では?