樫木裕実のスタジオ閉鎖!原因はヒロミ?カーヴィダンスは続くの? | 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

樫木裕実のスタジオ閉鎖!原因はヒロミ?カーヴィダンスは続くの?

Sponsord Link

DVD付き 樫木裕実 カーヴィーボディ 1週間美やせプログラム (扶桑社ムック)

今では知らない女性はいない、くびれに効と評判のカーヴィダンス。
そして、その生みの親である樫木裕実さん。
しかし、そんな彼女のスタジオが経営不振のため12月で閉鎖というニュース。
「あんなに有名な人のスタジオなのにどうして?」
思わずにはいられませんよね。理由が気になります!

理由は売れっ子過ぎ?

樫木さんのスタジオ「カーヴィグランド」には、
当然たくさんの生徒さんが通っている・・・ と思いきや、以外にそうでもなかったようです。

みんな樫木さんご本人からレッスンを受けたくてスタジオの門をたたくんですが、
当然樫木さんは芸能人のレッスンでお忙しく・・・
そのため、他のスタッフの方が教えていたそうです。
でも、それではみんなに満足いただけなかったようですね。
結果、生徒さんが思いのほか増えず、収益が伸びなかった・・・
ここが、理由なのだそうです。

たしかに、神田うのさんをはじめ、
たくさんの芸能人の本やブログには、
樫木さん直々のレッスンを受けている様子が載せられていましたし、
優先的に芸能人やセレブの方がたの指導をされていたのは分かります。

あれっ?
でも、だからといって、
『ず~っと、カーヴィダンスのブームが来ていたんだから、
それなりに、たくさん稼いでいたんじゃないの??』
と思われるかも知れませんね?

その通りなんですよ。

例えば、シリーズのムック本。
こちらは3冊ありますが、なんと合計で420万部を超える大ヒットなんです!
それだけでスタジオは安泰だったのではないでしょうか?

しかし、実は樫木さん、昨年の12月に自分のスタジオを持つまで、
ずっとあるスタジオ所属のインストラクターだったのです。
その時に稼いでいた、テレビ出演や著作での収益、
もちろんレッスン料なども、すべて会社に入ってしまっていた
のだとか。
そういった状況から抜け出す為に、1年前に独立したということなのです。

そのオーナーというのは、なんとタレントのヒロミさん!
でも、話には、どうやらもっと深い内情があったようです。

樫木さんとタレント「ヒロミさん」の不倫?

樫木さんは、昨年12月にご自身のスタジオをオープンする前は、
実はタレントのヒロミさんが経営する「KAATSU STUDIO 51,5」という
トレーニングスタジオの一スタッフでした。

ヒロミさんのスタジオというのは、実は2年連続の赤字が続いていたのですが、
樫木さんのカーヴィダンスの人気に火がついた事で、昨年は黒字へと転じたのです。
そんなドル箱の樫木さんですから、手放したくはなかったはず。

ところが、二人は関係者の間では有名な「ただならぬ関係」だったです。
昨年の樫木さんの独立は、不倫関係の清算という意味合いもあったそうなのです。

確かに、’09年6月の『女性セブン』では名前こそ出されてはいませんが、
ヒロミさんと所属インストラクターとの不倫デートが報じられました。
それって、樫木さんだったんですね。

独立を決めた理由は?

神田うのさんは、妊娠を機に樫木さん本人からのレッスンを受ける事になったそうです。
出産後に出版された、うのさんのカーヴィダンスダイエット本は、
書店で大きく取り上げられていましたね。
そんなうのさんが、樫木さんの独立を後押ししたとされています。

レッスン時に樫木さんから、
その頃の待遇についての不満や将来自分のスタジオを持ちたいという夢などを聞き、
『そういうことなら任せて!』とうのさんがいろいろな知恵を樫木さんに教えたらしいのです。

そこで終わらないのがうのさんらしいところなのですが、
実際に独立した後のスタジオで置く、レッスン用のグッズやトレーニングウエアなどは、
うのさんプロデュースの商品が並んでいたとか。

一方では、ブレイクした樫木さんが、これが切っ掛けでヒロミさんの経営方針などに
口を出すようになり、それを口やかましく思ったヒロミさんが独立を後押しした、
という話もあります。

さて、こうして独立したのに、あっという間に閉鎖になってしまった樫木さんのスタジオ。
樫木さんは、一人で去っていこうとしているようですが、
スタジオがオープンした時、
カーヴィダンスは進化し続けるっておっしゃっていましたよね?
こうなったら、私たちは自宅でダンスするしかないんでしょうか?

引き抜いてきたインストラクター約50人は、
『カーヴィーグラウンド』に引き抜かれたときの契約で、
個人的な仕事はできなくなっていたそうです。
彼らは行き先も決まっていないとのことですよ。
身体はメリハリボディーでも、これはちょっといただけないですね。
今後の樫木さんの誠意ある対応に期待します。


Sponsord Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

この記事へのコメント

今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館 TOP » スポーツ総合ニュース » 樫木裕実のスタジオ閉鎖!原因はヒロミ?カーヴィダンスは続くの?