境雅人絶好調!ドラマも結婚も!でも性格が悪い?富田靖子の影響とは? | 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

境雅人絶好調!ドラマも結婚も!でも性格が悪い?富田靖子の影響とは?

Sponsord Link

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

9月まで放送していた大人気ドラマ「半沢直樹」の正義感溢れる主人公の熱演から一転、
ブッ飛びまくりの弁護士を「リーガルハイ」で演じ切る、今まさに旬の俳優、堺雅人さん。
話題のドラマに連続主演ですからね~。

高額な報酬のためなら、誰でもどんな奴でも依頼を受け弁護する変人な役柄は、
キャラは違っても、相手を責めていく痛快さは変わらず、
「やられたらやり返す」というあの名台詞も登場しましたし、
半沢直樹を思い出してワクワク?しちゃいますね~。

以前からじわじわと人気が出てきてもいましたし、数々の人気作品で好演していましたが、
今年で一気にスターダムにのしあがった感がありますね〜。
あの優しい笑顔が世の女性を虜にしてしまいました。
そして男性の憧れ、菅野美穂さんとの電撃結婚ですもん!
2013年もあと2ヶ月ですが、俳優部門の今年の顔は?、と言われれば
彼の名があがるのは間違いないありませんよね。

しかし、年齢を考えるとブレイクする前の期間もけっこうあったのでは?
さらにモテ男の堺さんですから、今までもいろいろな方と噂があったはず!

どんな役でもこなせる境雅人の下積み時代

堺雅人さんは宮崎県出身で、高校生の時に演劇部に所属し演じる楽しさにめざめ、
その後演劇が盛んな早稲田大学に入学。
そして、演劇を極めたい気持ちが強くなり、大学を3年で中退してしまったんだとか。
そのことに、ご両親は大激怒し、そのことが原因で絶縁状態になったそうです!

こうして親からの助けが全く無くなった状況でも、
極貧生活の中ストイックに演劇を追求し続けた堺さん。
タンポポをポン酢で食べていたという逸話?伝説?もあるくらいだとか。

2000年でNHKドラマ「オードリー」に出演した頃には、
ようやく役者だけで食べて行ける様になったそうです。
このNHKへの出演で、絶縁状態だったご両親との関係が回復したそうです!
やっぱり国営放送は影響力大ですね)

そんな境さん、性格はめっぽう悪いとか・・・
なんでも記者団には特に態度が悪く、
見下すような雰囲気をかもし出し、愛想がないそうですね。
でも、同世代や共演俳優には、そんなことはないとか。
表裏のはっきりした、抜け目のない性格なのかもしれませんね。

なぜか、検索に上がってきている「離婚」は、
この性格が災いして、お互いのファンが心配して離婚を望んでいる声が集まったものだったり、
忙しい境さんが仕事を優先して家庭を顧みず、
離婚するのではないかとの憶測だったりするものです。
人気さ故のウワサのようですね。

堺雅人と関係のある、女優富田靖子さん?

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの堺さん、女性からの人気もすごいものですし、
女性誌でもいろいろな女優さんたちとの噂が取り上げられていた様ですが、ほとんどはデマ
ただし、富田靖子さんとの関係は確実にあったようです。

二人は1998年に舞台で競演。
当時の堺さんはまだ無名の役者である一方で、
富田さんはすでに女優さんとして有名になっていた時期でした。
二人は意気投合し交際をスタート。さらには同棲もしていたそうです。
実は2001年に二人の交際をフライデーがスクープしたのですが、
この時には堺さんの名前は公表されなかったそうなんです。
当時は富田さんと比べてあまりにネームバリューがなく
誰も堺さんを知らなかったから、ってことですね。
その後二人は2006年に破局したそうです。
8年くらいの交際だったので周りは結婚は決定的と思っていたようですが。

その後、富田さんは別の方とお付き合いをし、
一年もしないで結婚をしてしまいました。
一方堺さんは、その頃からどんどんと仕事が増えていったのです。

その富田さんですが、堺さんと交際していた頃に、
堺さんを一流の俳優にするために芸能関係者に売り込んでいたそうです。
実は、フライデーされたのも、富田さんがわざと仕組んだもの、という噂も!
それが本当なら、やはり実力だけではなく、
富田さんの力もあっての堺さんの現在ということになりますね。

そういえば、堺さんの奥様になった菅野美穂さんも、
10年くらいSMAPの稲垣吾郎さんとお付き合いしてましたよね。
その後の、堺さんとのスピード電撃婚!
やはり女性は、別れた人を後にひかないものなのですね。
なんだか、「がんばれ!吾郎ちゃん!」って言いたくなってしまうのは
私だけでしょうか??


Sponsord Link

関連記事

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

この記事へのコメント

今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館 TOP » 俳優 » 境雅人絶好調!ドラマも結婚も!でも性格が悪い?富田靖子の影響とは?