華原朋美が元恋人小室哲哉とFNS共演決定!I’m proudの意味は? | 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

華原朋美が元恋人小室哲哉とFNS共演決定!I’m proudの意味は?

Sponsord Link

DREAM-Self Cover Best-(初回限定盤)(DVD付)

華原朋美さんといえば、昨年みごと復活をされて今年は本当に活躍されましたよね。最近では、武田恒泰さんから熱烈アプローチを受けていることでもワイドショーを賑わせ、落ち着いた大人の女性、として歌手になったという印象です。
そんな彼女が、ナント!元恋人の小室哲哉さんと音楽番組で共演をするそうですよ。

その番組は12月4日にフジテレビで生放送される「FNS歌謡祭」。くしくも、昨年華原さんが復活の舞台に選んだあの番組です。代表曲である「I’m proud」を小室さんがピアノ演奏し、華原さんが歌うのだとか。二人は’98年に破局してから、なんと15年ぶりの再開をはたすことになります。

関係者の話によると、この企画は番組側が熱望したもの。華原さんは昨年、自分に復活の機会を作ってくれた番組からのオファーとあって、快諾。一方小室さんの方は、さすがにずいぶん悩まれたようです。しかし、頑張っている華原さんのためになるなら、と最終的には了承した、とのことです。

この共演のニュースを聞くと、どなたも考えてしまうのでは?
「朋ちゃん、まだ小室さんに未練があるの?」
「元恋人同士で気まずくない?」
「小室さんの奥さんは絶対にイヤなはず!」
などなど。

ですが、小室さんへの恋心については、さすがにもうないようです。
華原さんは今年になって、「昔の失恋が精神的なダメージとなった、すごく幼稚で子どもだった」 と話されていますし、プロデューサーとして「また曲を作って欲しい」と思っているようです。

ただ、奥様のKEIKO さんは以前、テレビ番組で実名こそ言いませんでしたが、「小室さんの女性の趣味が悪い」などと批判していました。さらに、彼女は2011年にクモ膜下出血を発病し、大変な治療とリハビリをしてこられました。現在は後遺症もなく、体調はかなり回復しているそうです。ちなみに小室さんは自身のTwitterで、globeとしての完全復活を2014年の4月21日から、と発言したそうですよ。これからまた小室夫妻はglobeとして一緒に頑張って行こうとしている時期ということですね。

しかしそんな矢先に、小室さんが元恋人の華原さんと、二人が恋人であった時期の曲で共演するなんて、奥様のKEIKOさんからしてみれば気持ちのよいものではないようにどうしても感じてしまいます。特に、華原さんの代表的な曲たちは当時、小室さんへの感情を歌っているようにも聞こえていましたしね。まして、今回歌う予定の「I’m proud」は華原さんが特に強い思い入れを持っている曲だそうです。「I’m proud」の意味って、私の誇りとか、私の自慢というものですよね。そんな思い入れのある歌を、元恋人を前にして歌うなんて、すごい勇気なのではないのか?とつい考えてしまいます。二人の出番が今から気になってしまいますね〜!

「FNS歌謡祭」といえば、華原さんたちに限らず、毎回他の番組では見ることの出来ない「アーティスト達の異色の共演」が名物ですが、今回は他にもこのようなコラボがラインナップされています。

  • 三谷幸喜 × AKB48(三谷さんは歌うのでしょうか!?)
  • 森高千里 × くまモン(くまモン?どういうことでしょう?)
  • 郷ひろみ × ももクロ(この番組らしいコラボです)
  • 和田アキ子 × 徳永英明(どんなハーモニーになるか、楽しみです!)

  • 他にもたくさんの実力派アーティストが大集合ですから、見応え十分な歌番組になりそうですね。放送は夜7時からで4時間超生放送とのことです。


    Sponsord Link

    関連記事

    次の記事 »
    前の記事 »
    トップページへ » 今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館

    この記事へのコメント

    今日も さくさく〜っ♪ とトレンド情報館 TOP » エンタメ総合ニュース, 歌手 » 華原朋美が元恋人小室哲哉とFNS共演決定!I’m proudの意味は?